日本一周ヒッチハイクのブログ

日本一周ヒッチハイク用です

5日目 地獄のしまなみ海道

4時半起きでちょっと明るくなったあたりからヒッチハイク開始 

今日は広島のゲストハウス縁さんが目的地

さっそく釣りに行くおっちゃんに乗せてもらい市内まで移動

 

どうせだったら自転車で渡ろうと思い今治港のレンタサイクル屋さんまで

朝早すぎて閉まっとるやん

気持ち的には昼前ぐらいなんやけども

開く時間調べると尾道今治はいけるらしいが逆は乗り捨て出来ないみたい

ヒッチハイク切り替え尾道

なかなか捕まらない時に伯方島までならと声をかけてもらい移動

ここからがまじで地獄でしたね

交通量多いのに全然止まらない

日差しが強いし暑い 立つ場所は日影がなく

三時間半くらいたってると後ろからお前いつまで立ってるんやこっちこい

最初かなり警戒したまま車に乗せてもらい話てると結構前に通りかかったらしく見兼ねて声をかけてくれました(笑)

用事がないのに尾道まで送ってもらい次拾われやすいとこのコンビニまで乗せてくれました

ほんと泣きそうになりました

今日こっから進まんと思って半分諦めてましたね

 

運良く市内までひとっ飛びなんとかチェックインまでに間に合った(笑)

縁さん一階は普通に居酒屋さん風になっているのでそのまま先客の地元の人と飲んだくれる

仲良くなった人が美容師さんで明日髪切ってくれるしかも旅人割りでタダ‼︎さいこうだね

そのあとはスタッフさん達と喋りながらご飯

オーナー紅さんも昔は旅に出たり山こもったりとベテラン旅人 

今の自分の現状を理解してくれていろんなアドバイスもらった 次の目標が明確になりこの旅中どんどん変わってくるよって言われた

 

明日は広島観光に行くよ

 

移動距離 183.2キロ