日本一周ヒッチハイクのブログ

日本一周ヒッチハイク用です

2日目

こんにちは

今日は香川県高松市に向かいました

昨晩泊まったホテルから運動がてらに歩こうと徳島の吉野川にかかるあわしらさぎ大橋を越えたところまで(橋だけで1.3キロもありました

f:id:shunta_chokun:20180525225709j:image

かなり後悔しながらも橋でヒッチハイクが出来るわけもなく歩き続けました

橋越えた近くに高速の入り口があるので今日も運良く車がすぐ止まってくれました

香川に入ってからうどんを食べようと言ってくれたので近くに通りかかったうどん屋さんに入りました

 

最初に『香川はうどんの量結構多いよ』と言われいたので中サイズを頼みました

サイズは小中大(大阪の時は基本的に大盛りです

f:id:shunta_chokun:20180525231157j:image

中でもそれなりに量が多かったです

左の揚げ物はとり天です

噛んだ瞬間にコシが強く予想だにしていなかったのでかなりびっくりしました

大阪で食べてたのが離乳食かのような感じですね(笑

うどんもご馳走になり香川で他に名物を聞くと「一鶴骨付鳥が有名なお店を紹介してもらいました

 

夜は友達と会う約束をしていたので昼過ぎから宿探しも兼ねてお昼寝タイム

f:id:shunta_chokun:20180527065906j:image

夜は公園のベンチにマットと寝袋で寝てました

ちなみに市役所に確認しに行ったんですがテントは禁止でしたので蚊にかなり刺されました

 

f:id:shunta_chokun:20180527070358j:image

思ってたよりもかなりオシャレでしたね

おやどりひなどりが推しな店

味はかなりスパイシー ビールが進む進む

かなりゆっくりした一日でした

 

夜中にちょっと面白い出会いがあったんですが

3日目の朝に繋がるので次の更新で書きます‼︎

 

歩数 19066歩 2時間半

移動距離 67.1キロ