日本一周ヒッチハイクのブログ

日本一周ヒッチハイク用です

3日目 NO.2 飲兵衛さん達

市内に着くととりあえず高知と言えばカツオのたたき‼︎

ということでお昼飯はカツオのたたきを求めぶらぶらと商店街を歩きながらお目当てのひろめ市場

f:id:shunta_chokun:20180624113813j:image

中にお店がいっぱい入ってます

飲食できるところだけでも50店以上‼︎

1番並んでたのが明神丸さん

ここは藁焼きカツオのたたきのお店

並んでる目の前で焼いています

f:id:shunta_chokun:20180624114309j:image

塩たたきとタレたたきのセットを注文

5切れずつと味噌汁、白飯で1350円くらい

f:id:shunta_chokun:20180624114543j:image

食感が全然違いますね(笑)

個人的には塩の方が美味い‼︎

藁の燃焼温度が800〜900℃くらいらしく

表面だけ高温で炙り藁の匂いと後生臭さがまったくない仕上がり

ひろめ市場はフードコートぽくみんなでワイワイ相席もありすごい盛り上がり(土曜の昼に行きましたが席が空きにくい

昼間に行ってもビール飲んだるおじさんいっぱいいました

騒がしいのが苦手な人はたぶん行けないと思います(笑)

 

夜は飲んだくれるぞと思いゲストハウスに泊まることに

荷物だけ置き

1軒目土佐酒バルさん高知の地酒揃いです

かなりリーズナブルな価格でマスターが親切‼︎

隣で飲んでて仲良くなった青年明日愛媛に帰るそうなので一緒に連れてってもらうことになりました(笑)

2.3軒目と一緒にハシゴしウツボのうま焼き、鴨のレバ刺し 食べるもの全部新鮮さ 初めて食べるものばかり

他県から行く人で日本酒飲みたい人は土佐酒バルかなりオススメします‼︎

1番面白かったのが中央公園のイス

絶対コンビニで買って集まるだろとか思いましたね(笑

合コンみてーだな

f:id:shunta_chokun:20180624122543j:image

 

移動距離 111.8キロ