日本一周ヒッチハイクのブログ

日本一周ヒッチハイク用です

6日目 大阪人が広島でお好み焼き食う

朝は原爆ドームまで歩きその次はお好み焼き(広島風とか言うと偽物みたいなのでお好み焼きで‼︎

お店みっちゃん総本店 広島お好み焼き生みの親みっちゃんさんが創業されてお店です

マヨネーズのキャップカープの帽子店の中にはうちわ、カレンダーすべてカープ(笑)

 

路面電車で宮島口まで移動し船で宮島まで移動

宮島ってでっけぇ鳥居しかないと思ってたら山があることにびっくり

シカさんもいるし

f:id:shunta_chokun:20180702164920j:image

山があれば登るのが人間だよね

そんなに高くもないので1時間くらいで登れた

残念ながら曇り

f:id:shunta_chokun:20180702164755j:image

登ってるの外国人しかいねー

日本人ロープウェイ乗りすぎじゃね?

たまに声かけて喋るけど聞き取れないことの方が多い 喋れたら楽しんだろーなと思うし学生時代勉強しなかったことが後悔するよね

 

駅近くで穴子飯食らう

味鰻と変わんないけど脂身が少ないので食べやすい

f:id:shunta_chokun:20180702165906j:image

ゲストハウスまで戻るとオーストラリア人オーティスがちょうどチェックインしてきたので喋るチャンス

ジェスチャーと単語でなんとか伝わるのがすごい

喋ってる間に美容師さん来て人生初の野外散髪(笑)そのままオーティスとこういちさんでご飯

f:id:shunta_chokun:20180702170519j:image

とりあえずオーティスに明日花キララが日本で1番の女優さんだと教えときました

 

移動距離 64.8キロ