日本一周ヒッチハイクのブログ

日本一周ヒッチハイク用です

7日目 広島の端から山口の端まで

オーナー紅さんに挨拶してから出ようと思い待ってましたが30分待っても来ない(笑)

会わないままゲストハウスをあとにし大通りへ

向かうは下関‼︎

 

2時間半待ちお姉さんがやっと止まってくれた

1人だったので理由を聞いたら

面白そうだったから(笑)

危機感もって(笑)

宮島近くのコンビニまで送ってもらいお別れし

3分くらいで次の人が声かけてくれて朝2時間半待った甲斐があったと思う

 

 

下関向かってますと伝えると家はコンビニ近くなのにまさかの下関まで送ってくれるという

自分だったらそこまで出来ないなーと

片道2時間以上はかかるとこをわざわざ会った人にそこまでするか?と思う

 

会う会う人にすごいねって言われるけど僕は実際立ってるだけだし乗せる人の方がよっぽどすごい 無償でリスクもあるかもしれないのに

優しさって言うより人間に対する愛情を感じる

 

途中山口県の岩国で有名なご飯屋さん 山賊につれてってもらいさ山賊焼きと山賊おむすびご馳走に

f:id:shunta_chokun:20180705130424j:image

f:id:shunta_chokun:20180705130428j:image

ばかでけー お腹はち切れるくらい満腹に

おむすび大きすぎて食べにくい(笑)

 

そこからまた移動し下関まで送ってくれた

戻って来るときに山口から移動できなかったら迎えに行くから‼︎と言ってお別れ

ゲストハウス予約してるとこに行き本日終了

広島美人多し 地元民曰く山と海が近いから

水って大事ですね

 

移動距離 212.3キロ