日本一周ヒッチハイクのブログ

日本一周ヒッチハイク用です

23歳仕事辞め日本一周はじめました

どーも始めましてしゅんたです

 

ちょっと古くさいタイトルで始まりましたが

仕事を辞め日本一周始めました

 

移動方法はあんまり見かけない

ヒッチハイク&徒歩のみです (たまにフェリー乗ります

f:id:shunta_chokun:20180524223334j:plain

スタートはどこから?と聞かれますがもちろん家を出た瞬間からです

大阪をスタートをしすでに一日を終えようとしてますがすでに徳島にいます←幸先良すぎてびっくりしてます(笑)

今日はなんと5人にも声をかけてもらいまし

歩いてるだけで声をかけてくれる人もいればUターンしてわざわざ戻ってきてくれる人いろんな人がいます 声かけてもらった瞬間涙が出そうなくらい嬉しかったです←炎天下の中2.3時間歩いてました

 

1番驚いたのが乗せてもらった人にまた会えた事です 違う場所で看板を持っていると目の前で車が止まりました 

この時は『おっ‼︎止まってくれたラッキー』と思いながら顔を見た瞬間どこかで見たことあるな思い朝乗せてくれた人だと思い出しました

お互いに奇跡やんと言いあい笑いあいましたが僕は心の中で『行動範囲広すぎるやろ』とツっこんでいました

 

淡路島から徳島まで乗せてくれた人には晩御飯をご馳走してもらいホテルまでとってもらいまし『金もちすぎだろ』と思いながらもいろんな話を聞き他の地域の話を聞くことができました

 

歩数22403歩 3時間半程度

移動距離174.2キロ

 

もっといろんな事がありましたがとりあえず

1日目はこんなところでスタートしました

この記事は主に10代、20代に読んでもらいたいです(老若男女楽しんでください

 

読みにくい等あれば頑張って改善して行きたいと思いますので思ったことを書いてくれればかなり嬉しいです‼︎他のことでも良いですよ

今後ともよろしくお願いします