日本一周ヒッチハイクのブログ

日本一周ヒッチハイク用です

4日目 愛媛県の海を

朝車止めてある駐車場まで行き昨日飲んだ人と合流

愛媛までの下道もこれまた山道

県境全て山‼︎というか市内ちょっとでほとんど田舎だ(笑)

 

道後温泉到着‼︎案外しょぼい?期待していたよりもこじんまりした感じです

f:id:shunta_chokun:20180626192753j:image
f:id:shunta_chokun:20180626192757j:image

ぶらっと散策したけどなんもねー(笑)

興味ひかれるものは駅前のカラクリ時計‼︎

f:id:shunta_chokun:20180626193123j:image

路面電車スタバで無駄にオシャレ

f:id:shunta_chokun:20180626192952j:image

 

ずっと行きたかったインスタ映え灘駅目指す‼︎

チャリで通ったおっちゃんにあっちの大通りの方が良いと思うそれと行き先を伊予市に変えた方が良いとアドバイスもらい移動

数十分待つとやっと車が止まってくれて覗くとさっきのチャリのおっちゃん参上‼︎(笑)

途中までやったら送ってあげると知り合いのコーヒーショップまで送ってくれコーヒーもご馳走に優しすぎるもー好き(笑)

そっからまたまたヒッチハイクで双海シーサイド公園で降ろしてもらい下灘駅まで歩き日没まで待つ

歩いてる時あんなに天気良かったのにめっちゃ曇るし最悪ですよ

f:id:shunta_chokun:20180628115347j:image

ちなみに下灘駅は海に1番近い駅らしい

インスタとかで調べれば綺麗な夕日がいっぱい見れます(笑)

海に向かって線路が伸びてる写真(インスタで調べると)は実は近くに造船所があって船用です

駅から歩いて15分くらい?の場所にあります

 

愛媛に行くときは是非よってほしい場所です

ドライブスポットでも人気なのでドライブ、ツーリングにおススメ‼︎

 

周りになにもないのでそこらへんにテントたてて一日を終えました

 

 

移動距離 121.9キロ